忍者ブログ

ship10 ♪♪PSO2へようこそ♪♪

こんにちは。 !!火力に取り憑かれし者達!!から独立しました、♪♪PSO2へようこそ♪♪のチームマスターです。 いろいろ大変なことも増えると思いますが、その都度、報告できる範囲で報告できたらなと考えています。 温かい目で、見守ってください。 みんなで、楽しいPSO2にしましょうーー!!

またチームメンバーが増えましたぞーーー!! (タイトルに個性がないw

どうも、こんにちは。

柱の男こと、杉本鈴美です。


今日も、チームメンバーが増えました~~!! (拍手


今日も今日とて、事後報告ですが(笑)

※ここまでテンプレ。




報告しないと、どんどんたまっていく・・・・www




【チームメンバーが増えましたーー!!】


alleel

© SEGA

ベトナム人の子です!!
はじめて一緒にクエをしたときは、今日はじめたばかりだと言っていました!
初心者の子です。
チムメンのみなさん、英語は厳しいと思いますが、挨拶はしてあげてくださいー♪
「hi」「hello」などなど。
最近は、ゴジラスーツがほしいようです(笑)




<tina>

© SEGA

クエストのパーティー設定で「チムメン募集」をしていたところ、1分もしないうちにWISしてくれました!!
初心者の子です。
でも、レベル的には40くらいだったので、そこそこやっている感じです。
元気がいい子です!
ブリサ装備をしていました。
特殊能力を付けるか、サイキを選ぶかで悩んでいました。
期待大です!!
ただ、時間が合わないことも多いとかで、会えないことも多いかもですが、いたら、一緒にクエやろうねー♪






touharo_Milktea
 
© SEGA

なんと、yukめもさんのフレがチームに入ってくれました~~!!
さすがですb
口にパンをくわえているキュートな子です。
初心者の子ということでしたが、クエをしていたら、一緒に付いてきてくれたそうです!

 







怒羅江もん

© SEGA

同じくyukめもさんのフレの方ですが、チームに入ってくれました~~!!
ピンクな服装に、ドラえもん……という当て字はいろいろと想像してしまいますがw
まだまだ初心者の方ということで、ゆっくりやっていきましょーー♪♪








いやーーめでたいめでたい










他にも?



ツリー大きくならないかなーーーー

© SEGA

まだまだ小さい我がチームのツリー……


※ツリーとは、正式名称 フォトンツリー
       
       一家に一台(違う
      


    チームルームにあるのことですが、これは成長していくと大きくなっていきます。
   






     では、なにができるかというと、

         攻撃力UP
       防御力UP
       メセタUP
       経験値UP




       というふうに、2時間くらい一時的なものですが、得ることができます。


       
       最初は、成長していない状態なので、5%くらいでしょうか。



       ツリーを使うと、その分のチームポイントがなくなります
       


       チームポイントは、チームオーダーをクリアするか、
                   チムメンとクエに行けば、たまります。





       ツリーの注意点としては、
       
     
     ・使いすぎると
枯れてしまう
ということです(聞いた話
      
      


       なので、まだまだ実を熟さないと、みんなで効果は得られないかもしれません。

       
       まあ、焦らず、ゆっくりと、育てて行きましょう!


       水を上げる行為は、マネージャー以上が可能です。


       基本、最初は上から順にということもあり、攻撃力を高くしてみます。


       チームポイントがたくさんたまったら、みんなで使いたいね♪



ついでに!!


チームカウンター係員も変わりました!!

ラッピー01.jpg ラッピー ? ラッピー? ? ぴぴ?
© SEGA

みんな大好きラッピーです!!(え、わたしだけ?


© SEGA







お気づきになりましたか?




 そう!! チーム拠点も変わりました!!




ここ!! ↓↓

© SEGA

温泉です♪



※チーム拠点とは、チームルームの「外の風景」を変更する機能です。


詳細HPにて↓↓

2013年3月27日の[共に歩む者]にて実装。


ツリーの奥の壁が開放され、外に出られる。


奥の丘の頂上がカルデラ湖のような温泉になっているほか、
斜面に棚田のようなお湯溜まりがある。
また脱衣所が2棟、屋根つきの砂風呂が1ヶ所、設置されている



脱衣場とか砂風呂とかあるようですよ!! 


他にもいろいろ――森林、海岸、砂漠、凍土、夜景、浮遊、和風、水上遺跡、パイオニア2、東京、戦艦、月面などなどあります!! 

期間限定のものもありますが、基本的には、どれもそろっています。

チーム拠点は、順番に変更していきたいです!!






さてさて、






チムイベ紹介のコーナーです!!




小規模トリガー!!

© SEGA

(T深遠SHにて)

大人数でやるチムイベもいいですが、

ときにはぜんぜん集まらないときのチムイベもいいものですw



↑↑
このあと、どうせならということで、チャレンジクエストも行ってきました!!




※チャレンジクエストとはチャレンジクエストでは鍛え上げた装備品やマグ、
            さらに習得済みPA/テクニックも一切持ち込むことはできない。

  


          みんなレベル1になって、武器・防具・アイテム現地調達です





いつか、チムメンの人数がたくさんになったら、

    みんなでチャレに行ってみたいね♪












小規模防衛!!

© SEGA

(T襲来VHにて)



防衛も、小規模だと、緊張しますw


このときは4人で襲来をしましたが、

なんとか、

襲来自体が低難易度なので、助かましたw


それぞれが自分の持てる力を使っていたと思います!!





調子に乗って、リベンジ!!






絶望H


© SEGA



いやーー、やれば、できるチーム!!




正直、どうなるかと思いましたが、なんと、無事にクリアしました!!




わーーい♪











さて、別の日

小規模チムイベ XH Ver.

© SEGA

(TビーチウォーズXH)

あれ、ダンス2してるw





© SEGA


謎の一体感?w

楽しそうでなによりです!!


人数的にもXHは、なかなかハードルは高いですが、苦労するのも楽しさのうちです!!

 







いってきまーーーーす













無事にクリア!!!

わりと、早かった!?






ということで、引き続き、XHメドレーですw

© SEGA

(T大和XH)



正直、厳しい戦いになると思ってましたがw





あれ、わりと、いけたwwww



調子に乗って  次!!

© SEGA

(T戦道XH)

最近の緊急ですから、敵も強いです。

人数も少ないから、さて、どうなるか……








はい、みんな、強いですwwww






ここで、saoさんも合流!!

ということで、やっていきますよ、防衛!!


© SEGA

(T絶望VH)


タッチャン「信じられるか、これ……VHなんだぜ……?」 ※ただのタッチネタです



ラストカナブン「初期装備、メンテ・・・・・・う、頭が・・・」


以前にやった、
絶望H
では、苦い経験をしました。。。


なので、今回は、リベンジです!!


7人なので、人数は少ないですが、装備は整っています。

 

メンバーも防衛の数をこなしてきているので、それが幸と出るのか凶と出るのか……




出発前にwwww


© SEGA

なぜか、メイトたちがあふれておりますw

わたしが最初に、理由あって左側に置いておいたのですが、

気づくとこんな状態にwwwww









みんな、おつかれさまーーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーー




無事にクリアできました!!!(拍手








またやろねーーーーーー ノシ






その他

最近の画像まとめ



© SEGA

© SEGA


© SEGA
順調♪
PR